シリーズ 『ハマる』第一弾 「ドウジキ」

 

 とうとつに。

きょーのことばしめし 

 「同時期に、はまってしまってはいけないものが世の中にはある。」

 

 fodで大絶賛配信中の人気のドラマにわたくしめもどっぷりはまりまして、時間があれば見ている所存でございますよ。すごい良いドラマで、キャストもみんな、はまり役みたいに感じれる素晴らしいドラマで。いわゆると、BLというジャンルの作品なのですが、それ以上にストーリーがたまんなくなってくるのです。同ジャンルのドラマで、去年あたりに大ヒットしたのより、わたくしは、断然こっちのほうが好きですねん。(←関西人じゃないのに、とつぜん関西弁使いだしてすいません、深くおわび。でも、消そうとは思わない。🙇)なんか儚く感じて。わたくしめ自身が、そういった作品を、特に注目して見てまうもんですから。まあ、このような具合でどっぷりはまったわけですよ。

 

これとね、おなじ時期にはまったのが、コマンダンテさんですよ。よしもとのコンビでね、ふたりとも長身でスタイル抜群で、雰囲気も漫才の感じもなんか余裕があっておしゃれで色気たっぷりなんですよ。でね、はまるきっかけとなったのは、大阪チャンネルっていう、配信アプリで見た「大貧民」というライブです。トータルテンボスが、若手芸人たちと毎月やっているライブです。そこでは、ネタやトーク大喜利などをやってるわけですよ。このライブが大好きで、毎月配信で見ているわけで。それに、コマンダンテさんが出演されてから、一気にコマンダンテさんが気になって、Youtubeとかインスタとかツイッターとか、とりあえず過去の動画を漁りまくり三昧になったのでした。

 

そっから、このふたつを中心とした動画視聴を続けてたらね、ほぼ必然的にある状態になってまうんですよ。まあ、コマンダンテの安田さんがね(眼鏡かけてるほう)、同じく眼鏡をかけた木島理生っていうキャラクターにね、見えてくるんですのよ。ほんとに。共通点眼鏡くらいなのに。顔とかちがうのに。なんだこの現象。はやめに断ち切りたいなあ。すなおに、コマンダンテの漫才見えづらいよ!どうにかなれ、自分!ほんとにね、ふたつともの魅力に気づけたのはほんとによかったけどさ…。はまる時期まちがえたよね。確実に。あー。なんか、そう思うわ。あー。はまるの想定してから、はまったほうが良いね。じっさいは、そうはできないだろうけど。かんがえものー。

 

 

いまこの瞬間の自分だけにしか伝わらないであろう シリーズ

・タイトル

 「シリーズ○○」みたいなやつ。ゆうがたのニュース番組とかで真面目モードのテーマになったときにありがちなやつですよ。だいたいは、その地方、地方の重めな話題について特集されるときに付くやつね。なんか、やってみたかったの。ごめんね、わかりづらいよね、つたわんないよねー。やってみたくなったシリーズでしかなかった。ばぁー。 

 

・同時期もカタカナ表記につきまして。

 これはトクサツガガガの影響でしかない。次回のタイトル、カタカナ表記っていうの良いなーって。思っただけ。そうしたかったから、そこだけ謎めいた雰囲気でカタカナにしてまったってわけっす。なんか、鼻についたらごめんね。

 

 

ちなみに、ポルノグラファーで木島理生を演じた、竹財輝之助さんは、わたくしめが超絶崇拝レベルで大好きな俳優さん→ 玉山鉄二さんと、生年月日がまったく一緒なんです。それを知ったとき、ガチのキセキだと思いました。せんじつ、おふたりの誕生日の日だったのですが、同年同日にこのふたりを誕生させた、地球にマジでっかい感謝をいたしました。ホントに地球のキセキです。地球ありがとう。神かよ。アースイズゴッド。ツイッターでも、テンション上がりまくって、叫んでやったぜ。(ツイートしただけです。あた) ばぁー。

 

 

 

 

てなぐあいで、

くそ長文、くそ駄文、ほんとうにしつれい仕りました。んじゃ。

ばぁー。

 

 

 

 

 

 

 

☂☂☂