せんげん‼

 

 

 せんげん

 

 モーニングメソッド取り入れます!

 この言葉自体、知ったのはほんとについ最近で、youtubeの流れ的に見た、アジアン馬場園さんと、とろサーモン村田さんのよしログにて。さんまさんも実践しているらしいといったこと(ニュアンス)的なことだったので、即、気になった。(さんまさん→「jimmy」→玉山さんがさんまさん演じた→素晴らしくかっこよすぎる=さんまさん&玉山さんダブルリスペクト)てな感じで。影響されやすいんで。jissen (nissen 的な)。

 

んで、モーニングメソッドは6つの習慣を身につけるのが大事らしくて、

①瞑想、②アフォメーション(前向き宣言)、③イメージング、④エクササイズ、⑤読書、⑥日記(ライティング)

とあるのですが、①は目をとじるので絶対寝ちゃいそうだし、②はもともと根暗だからハードル高けぇし、③は考えてるうちに気づいたら寝てそうだし、④はやった後いい感じに汗かいて眠くなってそのまま寝そうだし、⑤はふだんから本読むと若干眠くなるパターンの奴だから絶対寝るし、といった感じですぐには実践はできそうです。ですが、⑥は直近でブログを始めたばかりでちょうどいいタイミングなので、できそうです。また、ブログを書くためにネタ的な話題的なのを考えたり、何かがあったら覚えるようになるし、それと同時に頭の中の整理もできそうなので、よいと思います。

 

そして、新たに、自分ルール的なのを開設しようと思います。

①平日 💪 Power

    朝7時に起きる。夜0時にはベッドに入る。

    朝と夜、2回ブログを更新する。

    ショート動画。

②土日 💃       Yeah!

    やりたいこと、見たいもの (30~1時間尺)。

    深夜たのしむ。

 

こんなかんじで。やりまーす。

 

ばぁ。

 

 

☂☂☂