最近、blにはまっておりまして。

 ポルノグラファーからはじまり、日本越えて、台湾のそういうのとか。

 ポルノグラファーは、木島理生ですよ。はっきりいったら。眼鏡のエロさがえぐい。たまらん。色気がすっごい。そして襟なしのシャツ。その要素だけで、十分たまらないのに、演じてるのが、竹財輝之助。すっげぇはまり役。ずっと、木島理生スタイルでいてほしいくらい。あと、年の差っすよ。久住くんとの。インディゴの気分の最終話の二人のシーンがすげぇ好きなんすよ。先生が、インターホン押して、久住君出てきて、ふたりが抱き合うシーンとか、久住君がバックハグして、先生が久住君の手に自分の手を重ねるシーンとか、やべぇですよ。ほんとに。そこのシーン何回も見たもん。ホントにやばい。

 

いま、はまってるのが、アジア系のbl。

日本を飛び出しまして。台湾とかタイとか韓国とか。

日本のみならず、海外でもblがアツいらしくて、かなり盛り上がってるみたいで。

直近では、台湾のやつにはまってまして。んで、そのつぎ韓国かな。んで、タイ。みたいな感じで。

台湾のやつは、historyシリーズの是非っていう作品が好きで。はい。

大学教授と教え子っていう関係で。やっぱり年の差。教授、眼鏡かけてるぅ。なんか自分的に、はまる法則にあてはまったやつです。自分のハマる基準の単純さ加減が…。眼鏡かけてて、年の差であれば、みたいな。教授役の方がかっこいいんですよ。眼鏡エロい。大人の雰囲気~。たまらんのですよ。しかも、バツイチ子持ち。子供いるんかーい。シングルファーザー。んで、教え子が、子守というか、ベビーシッターみたいな感じで、家の手伝いをしていくうちに…。なんか、アニメでもこういうのあったなぁ。

ユーチューブで見てるんですけど、べつに、日本語字幕とかあるわけじゃなくて、セリフとかなに言ってんのか全然わかんないのに、めっちゃみてまう。くぎづけ。もう、逆に字幕とか必要ないんですよね。ない状態で、楽しんじゃってるから。あと、日本の作品じゃないから、演じてる俳優さんの情報を何も知らない状態で見れるから、そういうところも逆にいいんですよね。変に情報がないから。新鮮で、クリーンな状態で、見れるんで。見てから、調べて俳優さんのこと知るって感じで。日本で、ドラマ見るときと、動作が逆になるから、それも楽しい。

んで、地味にみてるのが韓国のやつ。

韓国も地味にけっこうあるんですよね。最近知ったんですけど、99filmsみたいなやつとかみてますかな。映画風のやつ。映画だったかも、くわしくはわからんす。けど、みてます。台湾のやつほどじゃないけど、みてます。

タイのもみてます。

あぁー、でも、やっぱり、タイさすがだなって思いました。いっぱい出てくる。そういうのが。ドラマ本編も。linetvっていうのとかで、ユーチューブのチャンネルで、かなりの数のドラマがあったりして。日本語字幕もあるやつもこないだみつけました。でも、ぼくが見た中では、ほかの国とくらべて、直接的かも。表現が。演出とか。ぼくが見たやつがそうだっただけかもしれないけど。ここで、音楽かかる?みたいな。効果音いれるのそこに?みたいな。あまりみたことない、演出方法がよく見れました。ちなみに、whats the duck みたいなやつです。そんなかんじのタイトルのやつ。それみたのが、ちょっと前で、ほんとに最近見たのが、love by chanceっていうやつです。

さっきのやつより、なんか、良い感じでした。自分的には。すごい、きれいに感じました。こっちのほうがはまってます。いまは。

てへ。

ドラマ編、以上。いちおう、編っていれといた。